アイツがとうとう…。

日々異常な程の暑さがたまりません(@_@)

今年は特に身体に堪えます( ;∀;)

そんな夏真っ盛り!なこんな時に


とうとう来てしまいました…

こんな日が。


本部(在籍者2名なのですが。)の職員が

次々と新型コロナウイルス感染症に感染するという

事態に見舞われました(´;ω;`)


緊急事態です!

どちらの職員の家族もほぼ感染するという、

感染予防対策は度外視できる環境になったのは

ある意味ラッキーだったのか…。


私の場合は悪寒、発熱でかなり辛かったのですが、

子供は幸い全くと言っていいほどの無症状。

この差は何なんだろう。人それぞれ症状は異なるな。と感じながら、

親子で外出自粛を含めた隔離生活を送りました。


解熱してからの方が何かしらの不調を強く感じることが出てきた

気がします。

咳が止まらない、頭痛がする、強い倦怠感など

これがいつまで続くのかと考えると気分が沈みます。( ̄ロ ̄lll)


実際に自身がコロナウイルスに罹ってみて、この感染症が出始めた

当初のことを思い出しました。

そう、私の家族が流行を先取りするかのように感染したのです。

その時のことを思い出すと今でもゾッとした記憶が蘇ります。

今以上に世の中の意識もピリピリしたものがありました。

その当時に比べると、今では新型コロナウイルス感染症自体が

感染法上の分類が引き下げられ季節性のインフルエンザと同類に

なったこともあり、当時程大騒ぎされることはなくなりました。

しかし、瞬く間に感染は広がります。


どんな病気もそうですが、やっぱり健康で過ごすことはこの上ない幸せだと

閉鎖的な生活から強く感じました。


今年はいろいろな意味でも感染症に対する規制が緩和されているので、

感染症が拡大しているのも事実です。

感染症に対する意識は持ちつつ、楽しい夏を過ごしたいですね!