インフレ特別手当

7月のとある日・・・

理事長(以下I)より本部(以下H)へ電話・・・


I・・・「インフレ(物価高騰)が続いているが、まなの会として

    何とか職員の為になるようなことはできないか?」

H・・・・「???」

I・・・「S社という会社が全社員に「インフレ手当」を緊急で出したって

   ニュースに出ていた。

   一般企業がいろいろ社員のためにしているのに、うちもどうにかできないか?」

H・・・「???」

    「単発ですか?継続する手当としてですか?」

    「控除対象給料としてですよね?」

I・・・ 「任せるよ。コロナでずいぶん長期間大変なのにここにきて

    物価高騰って・・・職員の皆が少しでも気分よく働けないものか・・・

    このままだと、ずっと頑張っているスタッフが皆、意気消沈してしまう。

    T施設長とも話を詰めておいて、又聞くから。お願いね~。」


ガシャン!(電話を切る音)📞


さぁ、ここからはスピード勝負!数日後に「どうなった?」

と理事長から確認のお電話が入るのは確実です😖

理事長専決事項は素早く動かねばです!


ここからは本当に早くトントン!と決まりました。

当法人の理事長の頭の中はどうなっているんだろうという位、

複数の案件が同時進行しておられます。ただでさえ病院が超多忙な中、我々のことを

常に真剣に考えて下さっています。理事長の思いに応えるように動くのが本部の仕事です。

給与前だろうが何だろうが最優先事項です。

会計事務所はじめ関係機関ともやり取りをし、無事に8月分のお給料にONされる

事となりました👌


皆様に果たして上手くお伝えすることができているかどうかわかりませんが・・・・

今回の表題「インフレ特別手当」の全容です(笑)

本部職員でありますが、社会福祉法人まなの会で働いていて

本当に良かったと思いました!😊