あさんぽ(朝活)

お盆がやってきました。暦の上では秋を迎えている様子ですが、

とにかく毎日暑い(;´・ω・)

蝉も元気よく鳴いてくれ、暑い夏を盛り上げてくれています。


日中の暑さはたまったものではありませんが、朝の早い時間は

そこそこ過ごしやすい気温で気持ちがよいことに気が付きました。

常日頃から早起きはしているのですが、朝はとにかく出かける準備やら

家事やらに追われ余裕のない朝のスタートをいつも迎えていました。

しかし、余裕のない日々に追われて過ごすなんて、もったいない話(/ω\)

最近は朝早く起きてあさんぽへ出てみよう!と思い立ち(・∀・)

外の空気を吸ってみよう!と散歩を始めてみることにしてみました。。。


なんと気持ちの良いこと!!!!!

犬を散歩に連れていくのですが、犬も気持ちがいいのかルンルン♪で

軽快に歩きます(^▽^)


朝が早いとまだ夏を盛り上げてくれている蝉もほとんど鳴いていません。

お人にもあまり会わず、時々同じように犬を連れた方に会うくらい。


静かな早朝は何も考えず、ひたすらに散歩に集中(・ω・)ノ

短い時間ですがリフレッシュにはもってこいだな。と感じています。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

そのまま庭の草むしりをしてみたり、掃除なんかもやってみようという気分になったりもします。


朝から何かやってみたらいい1日をスタートできそうな気がして気分もいいですよ。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

気分よく1日が始められるとなんだかうれしくなります(*´艸`*)

皆さんも朝活いかがですか?